スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

【レースレポート】2014 Koudai Cup 最終戦 ~そして…ありがとうキッズカート! の巻~ 

ついに迎えた最終戦…
緊張もピークに達っします!




↑((((;゚Д゚)))))))



そんなこんなで…(笑)
結果から言うと、予想だにしていなかった残酷な結果が待ち受けていたという…


TT : DNS
予選ヒート : 10位
決勝ヒート : 13位


当然シリーズ争いからも大きく後退、結果4位でシーズンを終えました。


うーん…
まぁ一言で言うなら、おれの力不足以外の何物でもありません…。


でも唯一…前戦で「戦えてなかった」という反省がありましたが、今回いっぺいはボロボロの状況で…最高のトップ争いが繰り広げられる影で…人知れず下位で必死に…そしてかなり雑に(笑)…戦ってました。ので、そこだけは満足です。


あと、レースは散々でしたが、前日と一週間前練習が事実上いっぺいのキッズカート集大成とも言える走りになりました。


いっぺいの最近の流行り。
いっぺいの得意の3~4コーナーでインを突くパッシングに対してインを締めてくれる子(ウチ的には、こういう子達が最高にいいライバルでした!)に対し、アミゴンでさらにインを突くために3コーナーで一回アウトにふって、クロス気味にインを刺す、ていうやつ…も連発。
そういうのを誰の指示でもなく自分で考えてやるんだから、おもろいドライバーでした。


思い返せば…


誰よりも遅いブレーキングでドリフトさせてマシンをコントロールする一平の代名詞でもある4コーナーは、
見学してるお兄ちゃん達に「何あれ!?見た!?」みたいに言われたり…

少しでも隙間があれば躊躇なくインに飛び込む思い切りの良さは、目の肥えたパパさん達を唸らせ…

練習でも常に全力で、勝てばガッツポーズでチェッカー!

そして、なぜか常にちょっと傾いてるフェイスマスク…笑


正統派ではないけど、ちょっとおもろいドライバーだったと思います。


いっぺいの
真剣で、
強気で、
大胆な、
そんな一面。
キッズカートをやっていなかったら見れなかった一面でした。
そういう意味でも、ほんとカートをやって良かったな、と。
そもそも。
父ちゃんがカラーリングして、セッティングしたマシンで、息子が全力でレースをする…
こんな興奮することがそうそうありますか!?笑
あぁスバラシきかなキッズカート…
楽しかったよキッズカート…





さて、もの好きな一部の方々(失礼…笑)にお付き合いいただいたこのブログですが、主旨は「キッズカートの記録」なので、今回が最終回!
いつもいつも助けてくれたパパさん達、熱い真剣勝負をしてくれたライバル達、ウチをいじって遊んでたラーのみなさん(うそ!)、その他チームいっぺいのカートライフに関わった…また関わされた(笑)…全てのみなさんに、この場を借りてお礼を申し上げます。
本当に…
あなたにぃ~会えてーよかったぁ~♩(なんでやねん)




↑今シーズンのライバル達と!本当にありがとうございました~(T_T)



今後のカート活動は…正真正銘全くの未定。
正直、マシン買って…とかはもう無いかなぁ…?
まぁもし万が一やる場合も、新しくブログ作ります(笑)


それに…


いっぺいは、
街でデカいリアウイングの付いた車を見れば「かっけぇ~!」と騒ぐし。
グランツーリスモはおれより遥かに速いし。
コンビニで中古車情報誌買ってあげると喜ぶし(なんで?)。
車好きであることは間違いなさそうなので(笑)、
何かしらのカート活動はするんじゃないかな~と思ってはいます。


ので。


きっとどこかのサーキットでお会い出来るのでは…なんて思っています。
おっさんも、奥さんも、バンビも、ポコも…そしてもちろん一平も!その日を楽しみにしています~^_^
それではみなさん、すばらしきカートライフを!!!
そして…ありがとう、キッズカート!!!






スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

ラー練 ~キッズの練習レポートもこれが… の巻~ 





日曜日はラーへ。
気づけば来週はレース。
キッズも10台以上走行、熱い練習でした~!
特に、T杜くんと延々と続くバトルはシビれました。
やっぱカートはサイコーっすね。
この時間を噛み締めたいっす…




↑いよいよ最終戦だよ~






ブログランキング・にほんブログ村へ

ラー練 ~幸運のでかい…? の巻~ 


↑本文とは関係ありません…



結構前のラーの走行日。
仕事がどピーク直後、加えて当日の朝はいっぺいの病院も有り。
こんな時は練習休めばいいんですけどね、
「最終戦に向けて、行かなきゃダメでしょ!」
と、無駄に気合いの入ったおっさん約一名。
こういうのが本当の「無駄」だということを思い知ることに…



結果から言えば、この日、いっぺいは体調が悪かったらしく(翌日から発熱…)、
そんなこと知る由もないおっさんは、不甲斐ない走りをどつき続け…汗
最後の一本でだいぶ良くなった!と思いきや、ブレーキトラブルで4コーナーをオーバーラン。
止まれないいっぺいは、そのまま2コーナー角のクラッシュパッドにノーブレーで突っ込むという…
幸いいっぺいは無事でしたが、マシンは多少…大汗
まじで自己嫌悪~
やっぱりね、無理はいかんです、無理は…
すまん、いっぺい…



ま、でも、このトラブルがレース前に出て良かった!…と、必死に自分に言い聞かせるおっさんなのでした…




↑「おまえアホだろ!」



なので、この連休はがっつりメンテを。
一通り終わって、最後にキャブレターのクリーニングをしてたら、コックのフィルターにあり得ないぐらいのゴミが!!




↑なんじゃこりゃ~!!



わ~何か知らんけど嬉しい~!(なぜ?)
でかいミミクソが取れた、みたいな…
記念に写真を撮っておきましたよ~(←ばか)
何かいいことありそうな…(ありません)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ラー練 ~ハーバーからのーハンノーの巻~ 

先々週。
ラーの走行は台風で難しそうだから、土曜日にどこか…
と思うものの、自分は仕事へ。
と、仕事をしていると、奥さんからメール。



「今からハーバー行ってきまーす」



まじか!(笑)
しかもこの日って月一のタイムアタック大会の日!
おれというすばらしいコーチ(まじ?)不在で大丈夫なのだろうか…
と思いきや、結果ジュニア2位で、コーチは全く関係ありませんでした~(号泣)




↑やるじゃん~



よかったのは、ハーバーマスターのJくんからコンマ3秒落ちだったこと。
前回は1秒落ちだったので…
まぁまだまだ「引き出し」があるわけではないので、とりあえずは「自分の走り」をやった方が感触はいいみたいですね。
滑らせない走りは…ゆっくり練習しましょ(笑)





で、先週はやっとこラーへ!
連休初日で渋滞ハンパなく、3時間半かかりましたけど…(号泣)




↑は~るばる来たぜぇ~



この日は台数も少なく、じっくり走り込みました。



と…そんな平和なサーキットに鬼軍曹登場。




↑コエ~((((;゚Д゚)))))))



というわけで鬼軍曹にボコボコにボコられました、とさ!(うそ!)



恐怖体験について語るいっぺいさん




↑「まじで怖かったです!」(うそ!)





ブログランキング・にほんブログ村へ

そうだ!ハーバーに行こう! 

週末、ラーに行きたかったのですが、
スケジュールが合わず断念。
どこか走れるところ…というわけで、久しぶりに行ってきましたよ~。







ハーバーサーキット!!
何だかんだで1年振り…ずいぶん空いてしまいました…汗



さて、こちらのサーキット、コースレイアウトが変わってまして…つまり一からやり直しです!笑
なので、いざ走ったところで、いいのか悪いのかさっぱり見えてきません…



そこに現れたのは、ここでの唯一のお友達のJくん!
久しぶりに再会~^_^
Jくんはずっとここでジュニアランキング1位のハーバーマスターです。
で、早速走りを見てみると…
は、速ぇ…
そして…一緒に走ってる速ぇのは誰だ??
そうです!彼こそはキッズ1位のAくん!…と…そのパパさん!
因みに、一番速いのはパパさんで、その速さは尋常じゃなかったです(笑)



しかもパパさん、いっぺいに声をかけてくださいまして…
何の話かと思ったら、
「ブログ見てるよ~」
ですと!いやぁ恐縮です…




↑せっかくなのでトップランカー達と!



色々お話も伺ったのですが、とにかくここは「滑らせたらあかん!」(実際は関西弁ではありません)とのことで、
そもそもウチのドライバーだめじゃん…ていう…(涙)
で、ズリズリ滑らせながらのタイムは、この日のJくんから1秒落ち。
う~ん…やっぱりいいのか悪いのかよく分からん!ていう(笑)




↑滑らせないなんて…できない!だって(笑)



とはいえ、久しぶりのハーバーはやっぱり楽しかった!
今回も勝手に人様のグループレースを観戦させていただいたり…
ちゃっかり満喫させていただきました^_^



また来よ~っと


ブログランキング・にほんブログ村へ
| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2018/11 »12

Profile

  • TARO

    Team IPPEI
    メカニックの能力と財政面に致命的な欠陥を抱える、ライコネンに憧れるへっぽこレーシングチーム。へっぽこドライバーの奮起はあるのか!?

    いっぺい
    Team IPPEIのドライバー。2004年生まれ。あほ親父の息子とは思えない、よくできた息子。将来F1のシートを獲得するために、お年玉を全て貯金し、一銭たりとも使わない(笑)。

    パパ
    チーム代表兼メカニック。性格が適当で有名な音楽ばか。息子の影響でF1に興味を持ち、うっかりキッズカートを始めてしまう。

    ママ
    チームマネージャー。最近はメカにも手を出し始め、メカニックの座を奪うのも時間の問題とのウワサ。スタッフの増員を推進したため、毎日スタッフのトイレ掃除に追われている。

    もぐら氏
    チーム広報。いっぺいの最も古い友人の一人で、幼少期は寝食を共にした仲。チーム発足後はあほ親父の最大の理解者として、いいように使われている。

    バンビ
    社交的で甘えん坊でおしゃべりなチワワの男の子。メンタルアドバイザーだが、実は本人が一番キレやすい。

    ポコ
    超マイペースなチワワの男の子。チーム代表の意向で修行を重ね、ついにジェダイになった(うそ)。

Category Archive

Comments+Trackback

  • Comments<>+-
    Trackback <> + -

Monthly Archive

Search

QR Code

  • QR

Link

  • bnr_ra.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。